冷凍パイシートで簡単! 鮭とほうれん草のキッシュ

less than 1 minute read

以前ルピシアの自由が丘店で食べた鮭とほうれん草のキッシュがとてもおいしく、自分でも作ってみようと思っていました。パイ生地から作るととても大変なので、今回は冷凍パイシートを使ってお手軽に鮭とほうれん草のキッシュを作ってみました。

レシピ

参考にしたのはDELISH KITCHENというサイトで紹介されていたこちらのレシピです。

サクッとおいしい!鮭とほうれん草のキッシュ

冷凍パイシート

冷凍パイシートは近所のスーパーで売られていたこちらを利用。

ニップン パイシート 4枚入

レシピに記載されている20×20cmより少し小さいので、2枚のパイシートを少し重ねてめん棒で伸ばして使いました。

完成品

完成品はこちら。

キッシュ写真1

キッシュ写真2

バターと塩コショウが少なめになってしまったのか、ちょっと薄味になってしまいました。それでも美味しかったです。

まとめ

冷凍パイシートを使うことでお手軽にキッシュを作ることができました。まだ2枚パイシートが余っているので、また作ってみたいと思います。

タグ:

カテゴリー:

更新日:

コメントする